地元のお祭り

地元のお祭り

地区の秋祭りがありました。

 

 

昨日は、しめ縄作り(漢字で、「注連縄」って書くんですね)

 

も~、下手で笑われましたがね。

 

img_19981

 

そして、今日が祭り本番。

 

地区の方が、会場に受賞の看板を設置してくれました。

(役場の甲斐さん、お手伝いありがとうございました)

 

img_20101

 

 

抽選会では、少し景品を出したり・・・。

 

img_20241

 

皆さんにお手伝い頂いて、抹茶コーナーも設置。

 

img_20211

 

両親も祖父達もこの地域の方々と人生を共にしてきて、今、私たちがここにいます。

 

 

私の子供の頃。

少し記憶にある田舎の小さな祭りが、ここに繋がっています。

 

 

今度は自分達が、子供達の楽しい記憶に残る地元の温かいお祭りの時間を作っていきたい。

 

私たちの世代が、未来を、夢を、家族を語り合う場を作りたい。

 

ご年配の方達が、昔話しに花を咲かせる穏やかな祭りをつくりたい。

 

 

そう思う最近です。

 

 

 

2016.11.23
一覧ページへ戻る

最新記事

2017.08.13
お盆です
2017.07.28
嬉しい再会
2017.07.19
ヒンガイイミセ
2017.07.09
想いの集まる場所
2017.07.02
想いの集結

カテゴリ