色んな顔。父への想い。

色んな顔。父への想い。

今夜もデスクワーク中。

 

夜は電話も鳴らず、1人で集中出来るのでついついヤッテしまう。

昼にまだ踏ん張らなければ・・・・。

 

 

ところで今日は、父の命日。

(妻子や母と仏壇やお墓にお参りしたが、夕方に帰社する社員さん達が、おのおの母宅に寄って仏壇に手を合わせてくれる有り難さ)

 

 

そんな日に思うところは・・・。

こうやって遅くまで仕事をしても、仮に売上が少し伸びても社員さんが増えても、父には適わない、勝てない心境は相変わらず。

 

 

「まだ頑張れ!」

 

 

「あんまり無理すんな!」

 

 

の、どっちを天国から言ってるものか・・・・。

 

 

自分でも自己肯定の仕方と、渇望のバランスがよくわからない。

まあ、そこは自分の軸で決めるだけだけど。

 

 

そして時に都内に出張で仕事をしていても、こんな深くて広い市場に限りないチャンスを感じたり、

 

IMG_1852[1]

 

 

その先にある未経験の何かを1つ1つ確実なものにしないと、エライことになりそうで怖さを感じたり。

 

 

IMG_1856[1]

 

当然、何事も表裏一体、2面性がありますネ。

 

 

昼の顔。

 

 

夜の顔。

 

 

頑張るほど、課題も増えるし。

 

 

だから面白い。

 

 

真面目で頑張る自分も、ずっこけた自分も、威張る自分も、優しい自分も、理屈好きの固苦しい自分も、全てアリで今があります。

 

 

そう言えば、父も凄く優しかったり、

 

「それ言う?」

 

と理解苦しむ事もありました。

 

 

色んな顔を持っていました。

感情が見えて人間らしかった。

 

 

おー、そうこう考えている内に、娘の塾の迎え。

 

 

ここは頑張るオヤジです。

 

 

しっかり生きてます。

 

 

ほなまた、明日!!

 

 

2017.02.08
一覧ページへ戻る

最新記事

2017.04.24
200名のオモミ  
2017.04.16
今月29日となりました。
2017.04.01
吾ヲ信ゼヨ
2017.03.26
学ぶ、学ぶ、学ぶ
2017.03.12
有り難うございました

カテゴリ