感謝の一年

感謝の一年

ちょうど半世紀生きてきたクロキの独り言です。

 

非常に早足で過ぎていった濃厚な1年をみんなで振り返りながらの、「仕事納め式」。

DSC_0072

新緑園への愛情、愛着を込めてのご注意を受けながらのパッケージ一新に始まり、2月に店リニューアル、夏の終わりに日本一受賞、そして10回以上テレビや新聞、ラジオの取材をして頂き、HPも新しくしました。

 

また色んなイベントを開催し、日本茶の魅力、新緑園の楽しさ、お客様へ受賞のお礼や感謝の気持ちをを出来る限り伝えてきました。

(そう言えば、11月の日本一授賞式に壇上で河野知事に賞状を頂く際は、緊張で倒れそうになりましたが・・・)

 

お陰様で、特にお店には多くのお客様が来て頂いておりますが、来年はまたゼロからのスタートです。

アーティストみたいに、1つのヒット曲で何年か生き延びていけはしないし。

 

そして研修などでは、全国で活躍する経営者のお話を聞いたり、特に宮崎出身でも、まあすごい人がいましたね。

 

ん~。

そこで痛感する自分の目線の低さ。

人生色々、会社も様々なんで、それらの人の全てをマネは出来ませんが、自分に能力は足りなくとも、自分の選んだ道で「目指す」気持ちは負けられないと思います。

 

座右の銘の、

 

「細部に神が宿る」

 

「熱意はスピードでしか伝わらない」

 

を実行し、お客様のハートに何かを残せる1年にしたいと思います。

 

来年も、何卒宜しくお願い申し上げます。

2014.12.29
一覧ページへ戻る

最新記事

2017.10.12
重苦しい
2017.09.28
ドンドンロンドン
2017.09.22
日本茶アワードのご報告
2017.09.08
こころ揺さぶられ
2017.09.07
いよいよ

カテゴリ