年末年始は、安息の時間に有り難さを痛感します

年末年始は、安息の時間に有り難さを痛感します

お店は今日まででした。

いよいよ今年も終わりますね。

 

この1年を振り返ってみますと、色んな心境になります。

 

まずは、非常に有り難いことが沢山でした。本当に皆様に良くして頂きました。

(お返しは全然出来ていない・・・)

 

そりゃ、きついことも悩むことも多々ありましたが、終わってみれば小さなことと思えます。

そして少しでもお客様のご期待の上を行こうと思いながら、なかなかフツーの事しか出来なかったり。

 

しかし、社員と無事年末を迎えられ、平穏なお正月を過ごせそうという一番ベーシックな事が、一区切りとして社長の責任としては、一安心です。

 

本当にお客様のお陰です。

 

DSC_0206

 

1年間ずっと、数字と行動に頭をひねり、理念を唱え、人として心を動かしてきましたが、やはり年末年始だけは、特別な事柄より、平穏で安息の時間が迎えられることに有り難さを感じる様になってきました。

 

私も、そんなお年頃ですかね・・・。

(頭のヘアーも、なんか想像以上に、しょぼくてモシャモシャ~としてるし・・・)

 

 

 

さて、改めて1年を振り返るニュースなど見ていると、世界で起きているテロや紛争、貧困のニュースは心が痛くなります。

同じ人間として生まれ、最初から環境が違いすぎると、努力や工夫だけではどうにも出来ないことがあります。

 

 

今の時間の有り難さをしっかり自覚し、また年が明けたらスタートです。

 

そして、1年間社員全員で健康、無事故で美味しいお茶が販売出来る様、我が社なりのお供えを各所に準備したところです。

 

IMG_2869

 

美味しいお茶が事故無く摘める様に茶摘み機の上に。

配達車、工場、作業場、事務所などにも焼酎と餅と蜜柑。

 

 

1年間、本当にお世話になりました。

 

来年も是非、新緑園スピリッツに期待して下さい。

 

新緑園のお茶、宮崎のお茶で世界を笑顔に出来る様、努力致します。

2015.12.30
一覧ページへ戻る

最新記事

2017.05.06
429
2017.05.03
ありがとうございました。
2017.04.24
200名のオモミ  
2017.04.16
今月29日となりました。
2017.04.01
吾ヲ信ゼヨ

カテゴリ