マゼマゼ | 宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園 マゼマゼ – 宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

社長ブログ

2020.09.07

マゼマゼ

 

脅威の台風が過ぎ去りました。

 

この辺りは想像よりは被害が無かったんですが、県北の元社員の嫁ぎ先の近くでは土砂崩れがあった様で心配です。

 

 

さて、品評会出品園。

 

IMG00432

 

 

夏場に枝や葉を切り落とした後の残渣(ざんさ)も、良い感じで腐敗し土になじんできたので、これを耕耘したろころです。

 

IMG00430

 

 

カルチという機械で、土と残渣を混ぜ混ぜしました。

 

が、この機械の「振動」が、幼少期には「神童」と言われて今は普通の56才になった私の体に少し堪えました。

 

 

IMG00431

 

でも土と良く混ざって満足、まんぞく。

 

あさって頃、心地よい筋肉痛が待っています(^^)

 

新緑園の通販商品ご紹介

Loading RSS Feed
最新の投稿(5件)

個性と自由で、はみ出していきたい・・・

おもしろがる

出会い

穏やかな一日

ドラマ

カテゴリー
お知らせ
社長ブログ
スタッフブログ
メディア掲載
日本茶NEWS

過去の記事