安心の一年 | 宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園 安心の一年 – 宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

社長ブログ

2021.01.05

安心の一年

 

あけましておめでとうございます。

 

年末年始はお得意様のご注文を頂きながらも、ほぼゆっくり出来ました。

 

 

しかし思い出してみると、若い頃は大晦日の入浴時に必要以上に体を洗い、髭も血がにじむくらい気合いを入れて深剃りし、時計の針が12時を過ぎたら

 

 

「よし、今から生まれ変わって今年は別人!」

 

みたいに、誰にも気づかれず世の誰にも影響も与えず、1人で心でそう誓っていましたが、近頃はだら~っと、ゆる~と過ごす年末です。

 

 

学びによるとモチベーションを中期的に保つためには、常に目標を掲げてそこに到達しない自分にストレスを抱えたり精神的に圧をかけてモノゴトを進めるよりも、環境を整え心を落ち着かせ栄養をしっかり吸収した方がモチベは保てる様です。

 

今、この瞬間をダッシュするには強い刺激で事足りますが、人間は弱い生き物ですから(私もそうです)、やはり「安心」が大切です。

 

 

そしてコロナのことでもそう感じます。

 

例えばコロナで事業が大変でその挽回を目指して頑張り過ぎても、結果的に疲弊感がかなり強くなります。

 

ですから早く世の政策の成果が出て、少しでも心穏やかに落ち着いて頑張れる環境になるといいですね。

 

 

甘さとケジメの境目は少し大目に見ながら、安心が生まれる環境作りを意識しながら良い1年にしたいと思います。

 

IMG_0462

 

皆様、本年も何卒宜しくお願い致します。

新緑園の通販商品ご紹介

Loading RSS Feed
最新の投稿(5件)

個性と自由で、はみ出していきたい・・・

おもしろがる

出会い

穏やかな一日

ドラマ

カテゴリー
お知らせ
社長ブログ
スタッフブログ
メディア掲載
日本茶NEWS

過去の記事