歳時記とおはぎ。 | 宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園 歳時記とおはぎ。 – 宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

社長ブログ

2014.09.21

歳時記とおはぎ。

ちょうど半世紀生きてきたクロキの独り言です。

おぎやはぎ。 略して、おはぎ。

DSC_0511

失礼しました。

今月の26日まで、店内ではお彼岸の振る舞いとしてスタッフ手作りの「おはぎ」をお出ししております(無料です)

さて私自身、今回の農林水産大臣賞受賞後は特に有り難い忙しさで、少し気ぜわしい気持ちですが、彼岸であればおはぎとか、お墓まいりをするとか、季節感や歳時記を大事にしながら生活したいと思う日々です。

そうなると、この煩雑な時代に大げさに言えば、自信をもっていろんなことを取捨選択をしないと、半端な八方美人で何も成し遂げないことになってしまいそうで怖いですが・・・・。

 

先日、新富町の前向き図書館で借りた「嫌われる勇気」も、自分にはじわじわハートに効いたし。

それにばたばたしてる自分に酔うほど、カッチョ悪いことはない。

忙しくても、サラ~と爽やかにいつのまにか、色んな用事や仕事をこなしているオトナになりたい。

そして提案された仕事、誘われたプライベートな事をテゲテゲでスルーすることなく、お断りする場合もちゃんと伝えたい。

そう思います。

 

話戻って、おはぎ。

 

スタッフが1つ1つ作っています。

美味しいです。

 

お天気はもう一つですが、季節を感じに・・・、お寄り下さい。

新緑園の通販商品ご紹介

Loading RSS Feed
最新の投稿(5件)

個性と自由で、はみ出していきたい・・・

おもしろがる

出会い

穏やかな一日

ドラマ

カテゴリー
お知らせ
社長ブログ
スタッフブログ
メディア掲載
日本茶NEWS

過去の記事